CoreserverでWordPressを設置する際のメモ

Flashと関係ないけど備忘録として残しておきます。

参考にしたサイト

CORESERVER(XREA)でWordPressを構築する手順 - Nakamori Report CoreserverにWordpressを設置する際に最初にすること - TatsuquitoWordPressの設置自体は30分足らずできたので感激。 MovableTypeの設置もしたことありましたが、MTは時間かかってカスタマイズも難しかった。

エラー対策

設置して1週間くらい放置したら324と返ってくるようになったので、 下記のサイトの対策通り.htaccess をいじって見たらとりあえず直った。 WordPressで画面真っ白や502エラーの原因は「eAccelerator」だった - Sometime PHP

テーマ

ma38su.org - wp.Vicuna ExtGoogle Analyticsの設定をして、アクセス解析コードをVicuna設定のところに入れる。 wp.vicuna.exc/style-vega/import.css にて tuika.cssが読まれているがそんなものはないのでコメントアウトしておく。

プラグイン

有効化

新規追加